SSブログ

ゆるキャラグランプリ 結果

2015年のゆるキャラグランプリの結果は、

 開催会場のおひざ元のキャラクター

 浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」が1位を取りました。

総獲得ポイントは、6953461pt

 

 続いて2位は、

 愛媛県の「みきゃん」でした。

 総獲得ポイントは、6915774pt

 

 3位は、

埼玉県の「ふかっちゃん」でした。

総獲得ポイントは、 4011758pt

 

1位と2位は僅差でしたね。

家康くんは地元開催ということで、地元の注目度を集めた結果なんですかね。

 

あと、家康くんって、最初はしゃべんなかったんですよね。

でも、ふなっしーとかしゃべるキャラが出てきたら、

それに乗っかってしゃべるキャラにキャラ変更したんですよね。

 

最近は、しゃべるゆるキャラの方が人気が出るんですかね。

ゆるキャラ自体も、昔ほど話題に上がってこなくなったんで、

ここらで、収束していくんですかね。

 

お笑い芸人よりは、寿命が長そうですけどね(>_<) 

 

2015-11-26 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © そーけいとの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。